2010年10月08日

treeマーケットのお知らせ

皆さんこんにちは。miyaです。
マクロビオティックキッチン和の大可さんから、楽しいイベント情報をいただきました。
盛りだくさんでワクワクするようなラインナップですよ。

***

10月13日(水)、10時から安佐南区民文化センター1階ロビーギャラリーにて行われます、
マアルさんのTreeにマクロビオティックのスイーツや天然酵母のベーグル、手作りみそや梅干しなどを出店します。
今回は娘の通う森のようちえんおてんとさんの保護者会の一員として参加します。
おてんとさんの写真展と動画のスライドショーも見ていただけます。
どうぞ、お立ち寄りくださいませ―♪


以下マアルさんのブログhttp://marrublog.exblog.jp/より転載です。

---

今回のテーマは「実りの秋」。

テーマのごとくココロにもオナカにも実りの豊かなTreeです。

実際に店舗を構えているプロの初出店者も数組。


まずは「おいしいもの」からご紹介。

五日市で大人気の天然酵母パン「minori堂」は、
パンとシフォンケーキ、ラスクなど。

横川のイタリアン、10月20日に箸作りワークショップでお世話になる「ラ・コッチネッラ」は
自家製アイスクリーム、焼き菓子等を。

安心な食材を宅配してくれる、「広島いきいき産直」は、
国産飼料だけで育てた瀬戸田牛をなんとその場で焼いて試食企画!

「tsubomi」は、
自然食品のオーサワやアリサン商品を割引価格で。
tsubomiメンバーである森の幼稚園「おてんとさん」のスライドショーなども計画しています。

Treeでおなじみの「満月農園」は
無農薬有機野菜と、満月農園の小麦で出来たうどん。

お料理教室「ぽかぽかキッチン」は、
カラダに優しい手作りお菓子とパン。

北広島町から初出店の「manbo」は
オーガニックグッズや手作り石けんのほかに、こだわりのコシヒカリ「ぴゅあな米」を試食で。


おいしいものたちを引き立てる器の出店も。

初出店で、山口県由宇町から来て下さる人気作家「KOUNO TOUKITEN」。
手作りの陶器です。ブログを拝見し、ワタクシうっとりしています。

木の器で大人気、
10月20日の箸作りワークを指導してくださるM.SAIToWood WoRKSさんは、
木の器販売の他に、今回もスプーン作りのワークショップを開きます(出来れば予約を。info@msaito.net)。

そして、お楽しみとして

ハンドメイドのママ・こども服、小物の「LIEN」。

オーガニックTシャツ、カラーセラピー、消しゴムはんこなどなどの「ATELIER GARDEN」。

ほかにも、リサイクル品、ブリザーブドフラワーを出店するブースもあります。


そして、「marruマアル」

定番の布ナプたちに加え、本日から取り扱いを始めた、「オーガニックの手紡ぎコットン、リネン」の布ナプもあります。
実際に数ヶ月私達が試して、その生産過程から可愛いデザイン、優しい使い心地まで納得したナプキンです。
白うさぎ、竹布、そしてこのプラネッタ・オーガニカの布ナプで、毎月の生理が楽しみになります。
満月パンツも、お陰さまでリピート率が80%を越え、どんどん広がってきて本当に嬉しいです。
夏は涼しく、冬は遠赤外線効果で温かで、乾燥した肌にとっても優しい竹布商品も持っていきますね。



盛りだくさんのTreeマーケットは、

10月13日(水)、10時から安佐南区民文化センター1階ロビーギャラリーにて。
雨天決行です。閉店時間は各ブースにより売り切れ次第、2時まで、4時まで、と異なります。
また、毎回午前中はたくさんのお客様がお越しくださり、駐車場が満車になっております。
前面の道路で渋滞がおき、近隣の方のご迷惑にもなっております。
アストラム中筋駅から徒歩5分ですし、可能な限り公共機関でお越しいただけるとありがたいです。


お越しくださるお客様、出店者、ひとりひとりが葉っぱ=leafです。
秋に色づいたたくさんの葉っぱが集まって、今回はどんな樹=Treeになるのか、私達も楽しみにしております。


---

前回もたくさんのお客さんが集まった人気のイベントです。
お近くの方もそうでない方もぜひ!

いいお天気になるといいですね^^
posted by miya at 22:04| 広島 ☔| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。