2010年09月17日

Himalayan Yuki ヒマラヤンユキさんのご紹介

皆さんこんにちは。miyaです。
朝晩はすっかり秋の涼しさが感じられるようになりましたね。

今日はHimalayan Yuki ヒマラヤンユキさんをご紹介します。

---
ヒマラヤンユキさんは、ネパールと日本の架け橋になるべく様々な活動をされています。

さらっと書いてみるだけでも
アーユルヴェーダ講座、呼吸法、瞑想のクラス
お料理(アーユルヴェーダに基づくもの、スパイス&ハーブを使った多国籍料理など)
紅茶のクラス
ライフスタイルカウンセリング
ネパールから直輸入の雑貨販売


その他にもネパールやアーユルヴェーダについての講演活動なども。
来月広島で開かれるアーユルヴェーダ学会http://ayuruveda32hiro.shisyou.com/
にも参加されるそうです。


皆さんアーユルヴェーダというと何を連想されますか?
私の周りでは「額にごま油をたらすエステ」というのがダントツで多いのですが(笑)
実はそれはほんの一部。
アーユルヴェーダは、ネパールでは5000年前から続く、自然の法則に基づく健康、美
容と生活の考え・・・人間が自然から学んだ智恵の結集です。
実践と検証を繰り返して確立されてきた5000年の伝統でもあります。

国によっては医学としても扱われており、日本でも注目され始めている分野です。
自分の体質を把握して、生活や食事の仕方を変え、マッサージや呼吸法、瞑想、ヨガ
などを組み合わせていくことで身体をコントロールしていくことができるからです。


さて、話をヒマラヤンユキさんに戻します。

具体的には、例えばアーユルヴェーダの体質を特定するクラスですと、
アーユルヴェーダとは何かというお話から理解を深めていきます。
最後に10分程度かかるのですがたくさんの質問に答えていきます。
それを分析して体質を判定してもらい、その体質に合った生活をアドバイスしてもらう
わけです。
その中で呼吸法や瞑想、ヨガ、お料理の方法なども知りたい方にはそういったクラスも
受けることができます。
体質がわかった方向け、そうでなくても参加できるクラスなどもあります。

また、教室にはネパール雑貨や食材なども並べられていて、購入も可能です。
下記HPではネットショップもされています。


これからたくさんのイベントがあるようですので、この秋アーユルヴェーダの世界を
覗いてみてはいかがでしょうか?

HP  http://www.himalayanyuki.com/

Blog http://himalayanyuki.blogspot.com/


-----
Himalayan Yuki
〒730-0822
広島市中区吉島東1丁目6-16 A-101
tel/fax 082-258-1495
-----


Himalayan Yukiさんのご紹介でした。
posted by miya at 16:00| 広島 ☀| Comment(0) | お店情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。