2010年05月08日

わくわくネット広島・知足庵のご紹介

みなさんこんにちは。miyaです。
今日はわくわくネット広島とお世話して下さる知足庵さんのご紹介です。


---

(「わくわくネット広島のご案内」より抜粋)
とにかくわくわくしながら趣味・仕事・生活etcをすることで幸せになろう!豊かになろう!そしていろんな人とつながろう!というのが立ち上げ主旨ですので、そんな人のイベント情報が知りたい!イベント情報を発信したい!新しい出会いにわくわくしたい!新しい自分に出会いたい!という方はご連絡お待ちしています。

先日立ち上げ会があったのでお邪魔してきたのですが、老若男女、職業もいろいろ、ファミリーもシングルさんもあり、農業、マクロビオティック、天然酵母パンなどスローライフを楽しむ方が県内外から集まり、30名を超す会になりました。
(入会金や年会費などはありません)

お問い合わせ、ご希望の方は世話人さんのご紹介をしておきますので、連絡してみてくださいね。


わくわくネット広島の世話人である寺井さんご夫妻は

石釜パンと自然農を楽しむ空間「知足庵」(ちそくあん)

と名づけた西条町の古民家にお住まいです。

ご主人の尚史さんはサラリーマン兼石釜パン職人。
ご自宅に石釜を作られて、週末にはパンを焼いていらっしゃるそうです。
立ち上げ会でもたくさんのパンがふるまわれましたが、もっちりふわふわのクルミパン、サクサクパリパリのクロワッサン、うっとりするくらい美味しかったです!
奥様の寿美さんは自然農家兼リフレクソロジストとしてご活躍中。
現在、尚史さんがパン屋さん、寿美さんがリフレクソロジーのサロンを開く準備をされているそうです。

田舎の風景が広がる中で美味しいパンをいただき、リフレで癒されて・・・さぞかし素敵な空間になることでしょうね。
ホームページなども準備中とのことですので、続報が届き次第、皆様にもご紹介したいと思います。


・・・
早速知足庵さんからイベント情報が届いたので、ご紹介しておきます。

〜知足庵 瞑想&石窯パンでの朝食会のご案内〜

みなさま、こんにちわ。
ようやく暖かい季節になってまいりました。
心地よい朝の気に包まれて、無限の可能性に溢れた本当の自分を見つめてみませんか?
瞑想の後は焼きたての石窯パンの香りに包まれながらの朝食を頂きましょう!

日時:5月16日(日)朝7時〜9時
場所:知足庵(寺井宅)   
   東広島市西条町郷曽3242−2
        (地図がご入用の方はお知らせ下さい)
会費:1,000円(お土産パン、簡単な朝食付き)
申込:メールかお電話で、前日までにお願いします。  
メールアドレス hisahiro_2005@yahoo.co.jp

●当日のスケジュール
 7:00 集合
 7:10 瞑想開始(30分程度)
 8:00 朝食
 9:00 適宜解散   


ピンときた方、ぜひ寺井さんにアクセスしてみてくださいね。
わくわくネット広島とお世話して下さる知足庵さんのご紹介でした。
posted by miya at 18:04| 広島 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。