2010年03月06日

ミカ Grand Cafeさんのご紹介

miyaです。
今日はミカ Grand Cafeさんのご紹介です。

-----

以前から評判は伺っていて、いつか行きたいと思っていたのですが、ランチタイムは満員で入れなかったので別の日のカフェタイムに伺いました。


場所は庚午中、2号線沿いに走っていくと、きれいなすみれ色の看板が見えてきます。
駐車場はありませんが、道路向こうに大きなコインパーキングがあるので、車でも大丈夫です車(セダン)

一歩カフェに入ると15席のほとんどが埋まっていて、かろうじて入れた、という感じでした。
オーナーのミカさんはカウンターの中でお客さんと楽しそうに会話をしたり、お茶の準備をしたり。
高くて澄んだ声が印象的です。
ちょっとだけお話させていただきましたが、知的でかわいらしい方でしたぴかぴか(新しい)


早速シフォンケーキをオーダー。
もっちりふわふわ、豆乳ホイップとの相性も絶妙で、思わず顔がほころんでしまう、優しい味でした。

スコーンはしっとりさっくりしていて、粉の美味しさを感じられます。
添えられた豆乳ホイップをのせるとさらに幸せな味わーい(嬉しい顔)

それもそのはず、食材はオーガニックのものを取り入れたり、砂糖ではなくて甜菜糖を使ったり、小麦粉は全粒粉も使ってあったり、豆乳を使ってあったり・・・ミカさんが納得した安心安全なものを使用されているのだそうです。
マクロビオティックのお勉強もされているので、カラダに優しいものをよくご存知なのですわーい(嬉しい顔)

ランチタイムには季節の野菜キッシュプレート(950円)がいただけます。前述のスコーンもついています。
その他気まぐれプレート(850円)、手作りケーキセット(800円)などなど。
こちらもとーーっても美味しいんだそうです!


カフェではいろいろなイベントも開催されています。
先日はフリマがあったばかり。
バッチフラワーや羊毛フェルトなど、セミナーもいろいろと企画されています。詳しくはブログをご覧下さいね。
美味しそうなケーキもたくさん載っていまするんるん

遠くからでもつい足を運びたくなるお店です。
ミカさん、きっとまたおじゃまします手(チョキ)
ごちそうさまでした!



ミカ Grand Cafe
  広島市西区庚午中3-7-3
  082-274-0355
  open11:00〜17:00 不定休 全席禁煙 子供OK
  http://blog.goo.ne.jp/grand-cafe

-----
posted by miya at 07:41| 広島 ☁| Comment(2) | お店情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
行ってみたくなりました!
Posted by とだ at 2010年03月23日 11:39
>とださん
ありがとうございます。よかったらぜひ!
Posted by 広島MBC at 2010年04月08日 06:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

