2009年09月25日

川村カオリさんのメッセージ

こんばんわ
maronです。

9月20日〜23日まで山梨県の小淵沢で開催されていた
マクロビオティックサマーカンファレンスに参加してきました。
そのプログラムの中の「小淵沢シンポジウム」のゲスト講師で
お話してくださった 山梨医科大学名誉教授 佐藤章夫先生が
教えてくださったメッセージをお伝えしたいと思います。

平成21年7月28日 38歳の若さで乳がんで亡くなった
川村カオリさんが娘さんに宛てた手紙です。

佐藤章夫先生がおっしゃった言葉でこんな言葉もありました。
「ミルクをやめて 悪いことは何もない」
この先生のホームページです。
「生活習慣病を予防する食生活」
http://www.eps1.comlink.ne.jp/~mayus/index.html

いろんな考え方 とらえ方があると思います。
みなさんの心で どうぞこのメッセージを受け止めてもらえたら・・・
と思います。


ママからのおねがい

夜更かしをしないでください
ジャンクフードを好まないでください

乳製品をさけてください
体が冷えることは避けてください

がまんをしないでください
強くあろうとしないでください

いっぱい運動をしてください

こうでなきゃだめというマイルールをつくらないでください
まちがってもまっいっかと思ってください

こんなひもあるかと鼻歌でもうたってください
理想など追い求めないでください

ここじゃないと思ったら逃げてください
あなたを大切にしない人と長くいないでください

この世界は強くはできていないから
この世界は思ったよりきれいじゃないから
posted by マロン at 23:37| 広島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

