2009年01月07日

今年もよろしくお願いします

遅ればせながら、
あけましておめでとうございます☆

今年もよろしくお願いします。

昨年9月に再開した日記ですが、
マイペースで、ぼちぼちと続けていこうと思っています。
(>書き手のみなさん、よろしくお願いしま〜す。)

2009年も、素晴らしい年でありますように。

200901010735001-thumbnail2.jpg

ちなみに、今日は、七草粥の日ですね。
お正月に疲れた胃腸を休めるのに、いかがですか?

この七草粥の日って、
もともとは、旧暦の正月7日だったそうですね。
(ということは、2月の初め頃。)
せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ・・・
それらの野草が食べられる季節も、ちょうど2月初め頃のようですね。

7つ揃わなくても、好みの青い野菜で、お粥にしてみるのもいいですね。

広島ブログ
posted by れい at 16:05| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
昨年はMBC再開にあたっていろいろお世話になり
ありがとうございました。
今年も何かとお世話になることと思いますが、ど
うぞよろしくお願いします。

Posted by miya at 2009年01月13日 01:04
>miyaさん
今年もよろしくお願いします。
(今ごろ、コメントに気づきました^^;
 あ、そういえば、旧暦の新年ですね。)

今年も、また時々集まってお話したいですね!
Posted by Rei at 2009年01月28日 15:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112277765

この記事へのトラックバック
×

