2011年07月01日

そらと星のちいさなおみせ

皆さんこんにちは。


シュタイナー教育に基づいた活動をしていらっしゃる

「子育ちサポート 星のなかま」

より小さなイベントのご案内を頂きましたのでご紹介します。

miya家も短い時間でしたが大変お世話になり、楽しく勉強に
なる時間を過ごさせて頂きました。
シュタイナー教育って何?と思われた方は「星のなかま」のHP
をご覧になってくださいね。
http://www.megaegg.ne.jp/~moon/stars_main.html



-----(パンフレットより引用)


そら と 星 の ちいさな おみせ

この度、「発達ルームそら」と「子育ちサポート星のなかま」
がいっしょに一日だけのお店をオープンします。
「発達ルームそら」はおやつそらクラスがクッキーの小さな
お店、「子育ちサポート星のなかま」は、手仕事体験、手仕事
品販売などの小さなお店をします。
また「星のなかま」の保育者さんのおはなし、人形劇も予定し
ています。
みなさん、ぜひあそびにきてください。お待ちしています。

日時:2011年7月10日(日) AM10:00〜12:00頃
場所:発達ルームそら
   広島市中区大手町2-5-11
   はるぜんグランリーブ4階

*広電袋町電停徒歩2分



-TimeTable-

10:00〜あいさつ 
    子育ちサポート星のなかま保育者
         有田さんのお話「星のなかまについて」

10:40〜お店オープン
    クッキー
    手仕事体験、梅ジュース、手作り品など

    人形劇「若返りの水」

12:00

前半のお話にも小さなお子さんと一緒にご参加いただけますが、
静かに聞くことができるようご協力いただければ幸いです。




*子育ちサポート星のなかま 連絡先
  立花 志端雄さん
 r7m33bm2@ene.megaegg.ne.jp


-----

楽しい一日になりますように(^-^)
posted by miya at 19:38| 広島 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーガニックコットンのお店!とお知らせ

皆さんこんにちは。

昨日は梅雨の合間に暑くて刺さるような太陽光線!
今年も猛暑なのだなあと実感しましたあせあせ(飛び散る汗)
熱中症のニュースも毎日のように放送されています。
体調管理がますます大事になりますね。

さて、
MBCのお仲間である荒井さんが、オーガニックコットンのお店をOPEN
されましたぴかぴか(新しい)


------

etre beau(エトレ ボー)

オーガニックコットンのレディース、キッズ、ランジェリー、その他
アクセサリーなどを中心に揃えたセレクトショップです。
名前の通り美しいもので満たされた空間をぜひ覗いてみて下さい。

取り扱いブランド・・・nadell、Dunsなど



広島市中区国泰寺1丁目9-32
(082)249−5554

営業時間12:00〜18:00頃まで
日曜日不定休

HP http://etrebeau.net/





---お知らせわーい(嬉しい顔)

前出のうさとの服展などのイベントを開催されている渡邉さんが、新たに
広島MBCの運営に加わってくださいます。
とてもパワフルでまっすぐで、思慮深くて素敵な女子です。
これからこちらのブログにも登場されると思いますので、皆様よろしくお
願いいたします。

渡邉さん、落ち着かれたらぜひこちらで自己紹介などよろしくお願いしま
ぴかぴか(新しい)
posted by miya at 10:56| 広島 ☔| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

